毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【損益公開】初心者が始めて5ヶ月!株・投資信託の損益公開します☆7/20時点

f:id:aimiisan:20180720111918j:plain

 

こんばんは☆あいみーです。

 

主人の株を1つ売ったので、そちらの報告と併せて、今の投資信託の損益もまたまた公開します☆

前回は投資信託が下がっていましたが、今回はどうでしょうか。

 

では行きますー! 

 

今回のトレード損益は?

 

前回の損益を公開したのが7/8でした^^

あれから約10日経って、トレードしたのは1銘柄だけです。

 

ゆくゆくは株で生活費を賄えるくらいにはなりたいと考えているようですが、

10日に1度のトレードで、そんなことが実現するんでしょうか?

 

というか実現させるしかないんですが。。

まだまだ頑張っていきましょう~!!

 

トレードした株はこちら☆

 

アウトソーシング

 買い‥2,075円 売り‥2,280円 100株

    

   +20,000円(手数料込)

 

現在の株での取引損益は‥

 

  +92,443円

 

なんとかプラス10万円が見えてきましたね☆

順調ではあります!!

 

株をスタートしてから今月で5か月になります。

来月で半年とキリも良いので、そろそろ空売りにも挑戦していかないと!!

って主人と話しているんですが、やはり新しいことを始める前は躊躇してしまうと言うか、不安がありますね。

 

「でもやるしかない!!」

 

挑戦してみないことにはお金は増えていかないので、

実践あるのみですよね☆

 

実は、主人は習うより慣れよってタイプなんで、株に関して殆ど本とか読まないんです( 一一)

わたしは全く違うタイプで何事も石橋を叩いて渡るタイプ。

 

主人のやり方は絶対に真似できないんですが、

こうやって一応プラスを出すことができているので、いろいろ本を読んだりして勉強するよりも、実際に自分でトレードをしてみて、実践あるのみってことなのかなぁ?

 

わたしは見守ってるだけの立場なんで口を挟むのはやめておきますが、でもよくもまぁ本も読まずにできるなぁ~と感心しているぐらいなんですけどね。

 

これからどんどんロッド数を増やしていって、月に20万円くらいは最低でも稼いでいきたいんです!

 

でもそうするには、今のトレードのやり方だと単純に500万円とか資金がいるんですよね笑

そんな大金どこにあるんだよ!って話なんですが、、

 

ま、これから空売りも始めると、その分ペースも早くなるので資金はまだ少なくても大丈夫なのかも??甘い?

 

とりあえずは、チャートを見まくってトレードして慣れていく!

 

それでプラスを何十回、何百回と繰り返していけば、複利のチカラで今の50万円の資金からどんどん増えていくので、月20万円も可能ですよね!!

 

そんなうまいこといくのかなぁ笑

 

なんだかヘラヘラしてしまいますが、これからも諦めずに夫婦で頑張っていきます☆

 

長くなってしましました!!

次は投資信託の損益、行ってみましょ~♪

 

投資信託の損益

 

毎日積み立て買いの投資信託ちゃんです♪

ほったらかし投資です!!

 

今の私の予定では、老後用の投資信託は30年間毎日買い続けたいって考えています☆

どうなっていくかとってもおもしろそうでしょ?笑

 

さてさて、7/20時点の損益はどうでしょうか??

 

現在の損益はこちら

 

f:id:aimiisan:20180720102249j:image

 

そして、ディズニーの株を買うための投資信託↓↓↓↓

f:id:aimiisan:20180720102259j:plain

前回の損益報告ではマイナスになっている投資信託が目立ちましたが、

今回はプラスに好転していましたね♡

 

まだ30年もあるので、先行きはわからないですが、やっぱりプラスになっているのを見ると嬉しいものです^^

 

私たちは入っていた生命保険を解約して、こちらの投資信託を買っています。

保険料が月2万円ほどだったので、その費用を老後用として投資信託へ回しました。

 

主人は1つだけ生命保険に入っていますので、そちらの保険だけで十分かなぁと判断して。。

またその経緯もお話できればと思います♪

 

 今回の投資信託の損益は??

 

 現時点での投資信託の損益は。。

 

      +42,945円

 

株と合わせると、合計+135,388円です!!

 

やっぱり投資は楽しい☆

 

こうやって損益を公開するのが、密かに私の楽しみでもあります。

あとで見返すこともできるのでいいですね!(^_-)-☆

 

株と投資信託の損益を計算するのってワクワクします☆

まぁ楽しいのは、今はプラスだからですけどねぇ。。

マイナスになった時もちゃんとご報告するようにしますね。笑

 

以上、損益報告でした~。

お読みいただきありがとうございました♡

 

☆こちらの記事もどうぞ☆

www.aimiisan.com