毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【損益公開】株・投資信託の損益公開します☆10/15

f:id:aimiisan:20180729104845j:plain

こんにちは!あいみーです!!

 

損益報告をするのは2ヵ月ぶりとなりますね^^

実は宣言通り?ずっと株が塩漬け状態になっていて、先日やっと一つ売ることができたので、久しぶりの報告となってしまいました。

 

私はもう株の存在さえも忘れていたのですが、主人は覚えてくれていたようです☆

 

 

今回のトレードは?

  

今回は本当に久しぶりで、このままずっと塩漬けになるんじゃないか?

と、私は覚悟していたんです。

しかし、いい意味で期待を裏切ってくれました♡

 

株の塩漬けを一度すると、私はその株の事がどうでもよくなってしまうんです‥

自分でも絶対に株のトレードは向いていない性格だなぁとつくづく思っています笑

 

今は株のトレードは主人が担当しているので、私はこうやって今までの記録を残しているだけの役割なのでとっても気が楽です。

主人よ、ありがとう!!

 

トレードした株はこちら☆

 

フライトホールディングス

 

7/19 買い‥1,300円 

10/04 売り‥1,390円 100株

    

   +8,774円(手数料込)

 

 

現在の株でのトータル取引損益は‥

 

  +103,591円

 

 やっと10万円を超える事ができました♡

嬉しい!!

 

でもでも、まだ他の株が塩漬け状態‥笑

まぁ急いではいないので、気長に上がるのを待つことにします!

今年中に売れればいいなぁ~

 

では、大荒れの投資信託の損益もいきます( *´艸`)

 

 

 投資信託の損益

 

投資信託は毎日、毎日、休む間も無く自動で購入してくれています♡

改めて便利な世の中ですよねぇ。

 

現在の損益はこちら

 

f:id:aimiisan:20181016010343j:image

 

ディズニーの株を買うための投資信託↓↓↓↓

 

f:id:aimiisan:20181016010400j:image

 

  今回の投資信託の損益は??

 

 現時点での投資信託の損益は。。

 

      +6,774円

 

株と合わせると、合計+110,365円

 

日経平均が下がっていたので、期待はしていませんでしたが、思っていた以上に下がっていましたね笑

ついこの前(1週間程前)に覗いた時の損益は+6万円程だったので、すごい減りようでした!

 

でも、下がっているということは今は安く買えているということですよね~♡

そう考えるとテンションめっちゃ上がります!!!(●´ω`●)

 

次に評価額が戻った時は一体いくらの損益になっているのかが、楽しみです☆

 

毎回言っていると思うんですが、この投資信託は最低でも30年は毎日買い続ける予定にしているんです。

今は投資信託の購入額もそこまで多くはないので、マイナスになっても笑ってられるしヘラヘラしていられるんですが、この先購入金額が増えていくと、マイナスになる金額も何十万、何百万と大きい数字になってくることが予想されます。

 

でも、今のこの経験が、大きなマイナスになった時に生きてくると思っています。

それは、絶対に信じていればまた金額が戻る!!という自信に繋がると思うからです。

 

とは言っても、実際マイナス100万円とかの数字を見ると焦るとは思いますがね笑

でもとっても楽しいので止められないんです。

これからも楽しく続けていきます\(^o^)/

 

投資、なんで皆んなしないんだろう?

 

最近思っている事なんですが、友達とかに会うと「お金が欲しい!」とか、

「金持ちが羨ましい」って皆言っている割には、投資を全くしていないんです。

 

日本は海外に比べて、投資をすることが一般的では無いとよく本とかで見かけていますが、本当に誰もしていません笑

私の友達に限ってかもしれませんが‥

銀行に勤めていたりすると、やっぱりお金に関心がある人が多いし、投資をしている人も結構いるみたいなんですけど、私の友達は全然みんな興味が無くて、なんでなんだろう?

素直にそう思っています。

何度か投資について熱く説明してみたり、オススメの本を貸してみたりしたんですが、興味が無いみたい。

 

「お金持ちになりたい!」そう思うなら、一度やってみたらいいのになぁ。

私がお金持ちじゃないから、「ふーん。」というような反応なのか?

 

とりあえず、友人が興味無さそうなので、先に私達夫婦でお金持ちになって実績を作ろうと思います♡

 

投資について話したりできる友達がいたら楽しいのになぁ‥

そんな事を考える今日この頃です。

 

失敗したらまた頑張ればいいですしね☆

 

なんだかよく分からない事をつらつらと書いてしまいました。すみません(。-∀-)

今日はこの辺で♡お読みいただきありがとうございました!