毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

騒音トラブル(続き)警察に連絡したら下の階の住人が怒って直接家にきた話

f:id:aimiisan:20181016230127j:plain

こんにちは☆あいみーです!

 

前回に書いた記事 騒音トラブルに悩んだら躊躇せずに110番を☆警察は頼りになる!! では、騒音トラブルで警察に連絡して、下の階の人へ警察から直接注意をしてもらうところまでお伝えしていましたが、あの後続きがあったんです。。

 

警察が帰った後、下の階の人が家に来た

 

私が警察署に相談に行った日に、警察官の方が下の階の人へ直接注意をしてくださいました。

警察の方が注意を終え、帰られたのが18時頃。

これで、しばらくの間は嫌がらせがおさまるかなぁ?そう期待していた矢先、20時頃にインターホンが鳴りました。

 

出てみると、なんと下の階の嫌がらせをしてきてた張本人(70代・女性)でした。

 

主人も帰宅していたので、インターホンに出てもらい、ドアを開けたくない旨を伝え、玄関のドア越しに話すことになりました。

 

直接話すのは2年ぶり。

 

話の内容は??

 

下の階の人:「あなた達、警察に連絡したでしょ?卑怯な手を使わないでよ!

年寄りを馬鹿にして。私を悪者にして。

自分らが悪いのに何で私が悪者にならんといかんのよ!!

警察も私の事を年寄りやからって馬鹿にしてる。

 

なんで嘘ばっかりつくの?

昨日も4時まで起きてたくせに!

正直に言ったらどう?」

 

と、すごく怒っているよう。

 

私:「昨日はあなたに1時にインターホンを鳴らされて、ドアを蹴られて、警察に電話してから2時前には寝ましたよ?

4時は起きてないんです!」

 

下の階の人:「ほら、また嘘ばっかり!ほんと、嘘ばっかり!!

ちゃんと電気ついてるのも確認してるんだから!」

 

私:「電気??どうやって確認してるんですか?」

 

下の階の人:「マンションの1階まで降りて、外に出て、窓から電気がついてるのを毎日4時に確認しに行ってるんだから!」

 

と。。

 

は??

この人ヤバイ。。

 

嫌がらせしている時点でヤバイとは思っていたが、本当に4時に起きてないし、言ってる事も意味がわからない。

 

その後も何を言っても「また嘘ばっかり!」「ほらまた嘘ついた~」と言われ、話にならないので、私が主人に「警察を呼ぼうか?」と言ったら、それが聞こえてたのか、話の途中にも関わらず、何故かうちのインターホンをピンポーンと1回だけ鳴らして走って逃げて行った。

 

なんだそれ!!!!!∑(゚Д゚)

 

 

下の階の人は認知症の疑い

 

今回、直接下の階の人と会話をして、おかしい点がいくつかあったんです。

 

  1. 直近で直接会話をするのは2年ぶりのはずなのに、私たちと2ヵ月前に話したと言っていた。
  2. 前にうちに直接苦情を言いにきた時に、私たちが毎日22時には寝てると言ったらしい。←(一言も言ってない)
  3. 毎日4時に私たちの部屋の電気がついてるのを確認してると言われた。

 

おかしい。おかしすぎる。。

 

下の階の人が逃げていった後に警察に一応電話をしておいた。

警察におかしな事を言っていたことを話すと、「それなら下の階の奥さんのご主人に連絡して、息子さんにも間に入ってもらった方がいいかもしれません。」とアドバイスをもらった。

 

どうやら息子さんがいるらしい!

警察ではそんな情報もわかるのか〜(°▽°)

 

翌日マンションの管理事務所に、昨日の出来ごとと、下の階の奥さんでは話し合いにならないので、ご主人と話し合いをしたい。可能であれば息子さんにも立ち会ってもらいたい旨を伝えました。

管理事務所の方がご主人と連絡を取り、私たちに話し合いについて連絡が入る事になっています。

 

それから1週間が経ちましたが、今のところ管理事務所からは何の連絡もありません。

またこのまま1ヶ月、2ヶ月と過ぎて行くような気がしてなりません。

 

おわりに

 

今回私たちが警察に連絡をしたことで、下の階の人はすごく怒っていたけれど、どうやら警察が怖いみたいなので、もしかしたらこのまま嫌がらせが無くなるんじゃないか?そんな気がしています!笑

そこまで警察が来たことが効果があるのなら、もっと早く通報しておけば良かったかなぁ~

今のところ、嫌がらせはなくなっていますのでカナリ警察にビビッている様子です!

これで平穏な日常が戻ることを願っています^^