毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

iPhoneの液晶画面が割れてしまった!そんな時にオススメの修理屋さんをご紹介☆

f:id:aimiisan:20181028003535j:plain

こんにちは!あいみーです♪

 

携帯を落としてしまって、液晶画面が割れてしまった!!

そんな経験はありませんか?

そんな時にお安く修理してくれるお店があれば本当に助かりますよね♡

今日は、私がオススメするiPhone修理のお店をご紹介します^^

 

 

iPhoneの液晶がバキバキに!

 

先日、もう3年愛用しているiPhoneをポケットから取り出そうとした時に、手が滑って落としてしまった。

しかも、iPhoneケースも、画面の保護シールもしておらず、携帯そのままの状態でコンクリートの上に落下( ̄∇ ̄)

液晶画面は真ん中まで亀裂が入り、割れてしまってました。

まぁ完全に自業自得というやつです。。はい。

 

実はこの日の2週間ほど前にも、アウトレットを走っていたらポケットから落下。そのせいで画面の端が2ヶ所ひび割れてしまい、もう新しいiPhoneに替えてしまおうか〜とも考えていたんです。

 

そんな矢先にトドメを刺すように完全にバキバキとなった携帯。。

 

「どうしよう。もうめんどくさいから新しいiPhoneに替えに行こうかな〜。」

 

「でも携帯って高いよな〜。」

 

「せっかくワイモバイルに変えて、携帯代安くなったのになんだかな〜。」

 

と。。

ケチな私はすぐに高額なiPhoneを買う選択肢に至りませんでした笑

 

そして、ネット検索でなんとなく辿り着いたお店が『スマートリペア』さんです☆

 

スマートリペアさんについて

 

スマートリペアさんは大阪を中心に全国50店舗以上展開中のiPhone修理のお店です。

データのバックアップも必要無く、即日対応してもらえますよ☆

 

  • 画面が割れた
  • 液晶が動かない
  • 水没した
  • 充電しない

 

などなど、iPhoneの様々な修理が可能みたいです^^

 

 

iPhone修理は自宅で☆所要時間はなんと20分!

 

iPhoneを落としたのが午後3時。ネットで見つけたスマートリペアさんに早速電話をし、当日家に修理に来てもらえることになりました☆

 

店舗に直接行くことも勿論OK!

むしろ、店舗に持ち込みで修理依頼しに行く人の方が多いです。

私の場合は子供がまだ小さいので、壊れたその日に修理に行くことが難しく、自宅に来てもらうことにしたんです♪

 

出張料は500円♪安っ!!(´∀`)

 

主人の帰宅に合わせて、19時半に自宅に修理屋さんが到着。

iPhone6Sを3年使っている私たち夫婦のバッテリー交換も一緒にお願いしちゃいました♡

 

到着するなり、スピーディーに作業をしていただき、20分で完了!!笑

20分。。めっちゃ早くないですか!?

 

液晶画面の強化ガラスまで2人ともつけてもらって、液晶画面もバッテリーも新しくなり、新品になった気分で、すっかり上機嫌です♡

 

修理料金もめっちゃ安い!!

 

私が今回してもらったiPhone修理はこの3つ☆

 

液晶画面の交換

‥7,800円

 

iPhoneバッテリー交換

‥5,000円

 

iPhone画面 強化ガラス

‥1,500円

 

合計14,300円

 

どうでしょうか??

めっちゃ安くないですか?

 

私が調べた限りでは、アップルが公表している保証対象外のiPhone6Sの修理費用は16,800円、バッテリー交換は3,200円でした。

私はiPhoneの保証も加入していなかったので、アップルで修理をお願いしていたら、画面とバッテリーだけで2万円近くの修理費用がかかっていたことになります!

 

しかもアップルでは修理サービスに出してから1週間ほど修理に時間がかかるよう。

 

  • その間は代替え機を使わないといけない。
  • データが消える可能性があるのでバックアップも必須。

 

とのこと。

 

その点からしても、今回スマートリペアさんに修理してもらって本当に良かったと思いました♡

 

※修理の費用はiPhoneの機種によって異なります。出張料や出張の有無についても店舗によって異なるので事前に確認してみてくださいね♡

 →修理店舗一覧(料金) - iPhone修理スマートリペア

 

iPhone6Sを使って3年

 

iPhoneを3年も使ったら、もう新しいのに替えるわ!って人もいると思いますが、私はこのままどこまで使えるのかやってみようと思います^^

画面もバッテリーも新しくなった携帯♡

これから大切に使っていこうと心に決めました!

 

ちなみにiPhoneケースもちゃんと買いましたよ笑

 

せっかくワイモバイルで毎月の携帯代が安くなったのだから、しばらくはこのままでいきまーす☆またどこまで使えるか実験していつか記事にしますね♪笑

また主人にケチババアって言われそうだ。。

 

おわりに

 

iPhone修理のスマートリペアさん、いかがでしたか?

液晶画面が割れてしまって、もう新しいiPhone買えばいいや!そう投げやりになっていたんですが、こんな修理屋さんがあるなんて知らなかったし、対応もスピーディーで料金もお安く本当に感動しました。

 

同じようにiPhoneの液晶画面が割れて、テンションが下がっているあなたも、お近くの修理屋さんを探してみたら、意外と近所に安くてすぐに対応してくれるお店があるかもしれませんよ☆

めんどくさくて新しいiPhoneを買おうとしてるなら勿体無いですよ〜(*^^*)

以上、iPhone修理のお店『スマートリペア』さんのご紹介でした♪