毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

自然を満喫♪六甲山カンツリーハウス&ガーデンテラスに1才の息子と行ってきました!

f:id:aimiisan:20180714014044j:image

 

こんばんは!あいみーです☆

 

前から気になっていた六甲山に遊びに行ってきました^^

六甲山カンツリーハウスとガーデンテラスのレポです♪♪

ではいってみましょうー☆

 阪急六甲駅からの行き方

 

まずは阪急六甲駅からバスで六甲ケーブル駅まできました〜☆

 

f:id:aimiisan:20180714012833j:image

 

ここで、ケーブルと山上バスの乗り放題がセットになったチケットを購入☆

 

 

六甲山カンツリーハウスとガーデンテラスへは、六甲ケーブルの山上からバスで移動する必要があるため、この乗り放題チケットはとてもお得ですよー^^

 

f:id:aimiisan:20180713222702j:image

 

私達は日帰りで遊びに行ったので一日しか使えなかったんですが、有効期限は2日間のようなので、有馬温泉に宿泊する方なんかはいいのではないでしょうか?♡

六甲山で汗をかいた後に温泉♪ 最高ですね~笑

 

 

チケットを購入して、早速ケーブルに乗り込みます☆

ケーブルまでのこの階段、ベビーカー持つの大変でした笑

 

f:id:aimiisan:20180713222740j:image

 

出発ですー♪

乗車時間は10分ほど。ケーブルからの景色も楽しいです!

 

f:id:aimiisan:20180713222838j:image

 

いつも落ち着きのない息子も、ケーブルが動いている間は静か~♪

 

f:id:aimiisan:20180713222901j:image

 

六甲ケーブル山頂駅に到着しました♪

ここから、カンツリーハウスまでバスに乗ります!

 

 

しかし、、乗る予定のバスが行ってしまったので、

次のバスを待っている間に、六甲ケーブル山頂駅の上に登ってみることにしました。

ここは階段でしか上に登れないので、ベビーカーは持って上がります!

 

f:id:aimiisan:20180713222938j:image

 

メニューおいしそうですね♡

 

f:id:aimiisan:20180713223005j:image

 

このカフェは、テラスでも景色を見ながら食事ができるみたいで、いい感じでした♪

 

f:id:aimiisan:20180713223051j:image

 

息子も景色を満喫です♪

f:id:aimiisan:20180713223311j:image

 って全然興味なさそうでした笑

 

 

バスの時間が来たので、バスに乗ってカンツリーハウスへ~♪

 

f:id:aimiisan:20180713223902j:image

 

到着です♪

f:id:aimiisan:20180713223353j:image

 

ここではこちらのカードを受付で提示すると、入園割引をしてもらえます☆

 f:id:aimiisan:20180713223449j:image

 

阪急阪神カードを持っていたので、大人1人100円×2で200円引きになりました☆

持っている人は提示して割引してもらってくださいね^^

 

 

 

いざ入場!!入ってすぐはこんな感じ♪

 

f:id:aimiisan:20180713223526j:image

 

左手がスロープになっているので、ベビーカーのまま下れます^^

 

f:id:aimiisan:20180713223548j:image

 

f:id:aimiisan:20180713223634j:image
f:id:aimiisan:20180713223631j:image

 

お腹がペコペコ~

レストランへ直行!!(/・ω・)/

 

f:id:aimiisan:20180714014131j:image

 

レストランについたー!!!

 

 

いざ入ろうとしたら、張り紙が・・

 

「営業は土日祝日のみとなります。」

 

 

なんですって!?

ガーン。。( ´△`)

 

 

 

平日は営業していないとのこと。

仕方なく、カンツリーハウスからガーデンテラスへ歩いて移動することにしました☆

 

※リフトでも移動可能です!ベビーカーがあった為歩きました♡移動時間は5分くらい♪

 ここは結構な坂道なのでベビーカーの方は覚悟してください!笑

 

 

そしてやってきたのが、景色が最高のこちらのレストラン!

 

 展望カジュアルレストラン 六甲ビューパレスさん♪

f:id:aimiisan:20180713223751j:image
f:id:aimiisan:20180713223758j:image

 

煮込みハンバーグをいただきました♡

とってもおいしかったですー♪


f:id:aimiisan:20180713223802j:image

 

息子も眺めを気に入ったようです♪ 

 

f:id:aimiisan:20180713223754j:image

 

ガーデンテラスのおむつ替えはどこでできる?

 

食事を終えてから、息子のおむつをそろそろ替えてあげないとな~

近くのおみやげ屋さんに聞いて、おむつ替えできる場所を確認しました♪

 

 

まず、レストラン(六甲ビューパレス)を正面にして左手にスロープがあるので、そこを下ります。

 

f:id:aimiisan:20180713223956j:image

 

スロープを降りてきたら、左に曲がります。

 

f:id:aimiisan:20180713224020j:image

 

まっすぐ進んで~

 

f:id:aimiisan:20180713224043j:image

 

到着です♪

 

f:id:aimiisan:20180713224106j:image

 

おむつを替えて、いざガーデンテラス内を散策♡

 

六甲枝垂れ

f:id:aimiisan:20180713224300j:image
f:id:aimiisan:20180713224256j:image
f:id:aimiisan:20180713224243j:image
f:id:aimiisan:20180713224253j:image
f:id:aimiisan:20180713224238j:image
f:id:aimiisan:20180713224249j:image

 

中に入るとひんやり、涼しい~♪

この建物はヒノキで出来ていて、奥に六甲の氷が入っています。

その氷の冷気が中に出てきて自然のクーラーになっているんです^^

おもしろい体験でした~!

中が涼しくて、なんだかすっごく落ち着く空間でした。

心地よくて、しばらく居座ってました笑


f:id:aimiisan:20180713224305j:image

 

ピーターラビットの世界~コッテージガーデン

 

f:id:aimiisan:20180713224513j:image
f:id:aimiisan:20180713224622j:image
f:id:aimiisan:20180713224615j:image
f:id:aimiisan:20180713224626j:image
f:id:aimiisan:20180713224604j:image
f:id:aimiisan:20180713224607j:image
f:id:aimiisan:20180713224600j:image
f:id:aimiisan:20180713224555j:image
f:id:aimiisan:20180713224618j:image
f:id:aimiisan:20180713224637j:image

 

可愛いお土産屋さん


f:id:aimiisan:20180713224517j:image
f:id:aimiisan:20180713224550j:image

 

ピーターラビットの絵本も沢山ありましたよ~♪


f:id:aimiisan:20180713224521j:image

 

とっても大きいたまごボーロ!息子も食べれるかなぁ?


f:id:aimiisan:20180713224525j:image


f:id:aimiisan:20180713224632j:image

 

ハニーナッツ♡おいしそ^^


f:id:aimiisan:20180713224611j:image

 

少し疲れたのでラムネを飲んで休憩~♡

 

f:id:aimiisan:20180713224755j:image

 

 

そしてまた歩いてカンツリーハウスへ戻ります〜♪

 

f:id:aimiisan:20180713224955j:image

 

到着♡♡


f:id:aimiisan:20180713224959j:image


f:id:aimiisan:20180713225008j:image

 

こちらのお店でソフトクリームとフライドポテトを食べました♡


f:id:aimiisan:20180713225004j:image

 

カンツリーハウスで体験したのはこの2つ♪

 

わんぱくスキー♪

f:id:aimiisan:20180713225247p:image

ホームページより

 

息子はパパと一緒に滑りました♡

 

 

ペダルボート♪

f:id:aimiisan:20180713225553j:image

 

家族3人で楽しめましたよ〜♪

 

f:id:aimiisan:20180713225654j:image
f:id:aimiisan:20180713225647j:image

鯉が追いかけてくるのは、ちょっと怖かった~笑

すごい数でしたよ、、(;・∀・)

 

f:id:aimiisan:20180713235324j:image

 

 

 

他にも、パターゴルフ・魚釣り・トランポリン・ゴーカートなどなど♪

自然を生かしたたくさんの体験ができます☆

 

 

今回は時間が無さすぎて、この2つのみになってしまったんですが、次はもう少し息子が大きくなったら改めて、家族で遊びにきたいです☆

 

おわりに

 

はじめての六甲山、とっても満喫できました♡

ひとつだけ気付いたことは、ベビーカーで行く場合はB型の軽いので行った方がいいです!

 

わたしは今回しっかりしたベビーカーで行ったので、結構ベビーカーの持ち運びが大変でした。坂道や階段でしか通れない場所が所々ありますので、これから行かれる方は参考にしてみてくださいね☆

 

以上、お読みいただきありがとうございました^^

 

 ☆こちらの記事もどうぞ☆
www.aimiisan.com