毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【運営報告】主婦がはてなブログを始めて4か月!!PVはどうなった?

 

f:id:aimiisan:20181011161959j:plain

こんにちは☆あいみーです!

 

はてなブログを始めてから4ヵ月が経過しました☆

この1ヶ月、自分の感覚的にはすごく長く感じました。笑

それだけブログをしていると、充実した毎日を過ごせるということなのかしら?

では、PV数など報告していきます☆

 

 

ブログ開始から4か月のPV数

 

前回の報告からPVはどう変わったでしょう?♡

 

f:id:aimiisan:20181011104243j:image

 

 今までの合計PVはこの1ヶ月の間に1549→3293へ増えました!!

 

その他の結果は!?

 

☆記事数 81→93記事

☆読者数 14人→20人

☆1日の平均PV数 28PV→85PV

☆1日あたりのユーザー数 21人→62人

 

2ヶ月目から3ヶ月目に比べると、3ヶ月目から4ヶ月目に入ってからの方が全体的な伸びが大きくなりました♡

 

特に嬉しいのが、PV数とユーザー数です!

 

目標としている1日のユーザー数80人まであと少し☆

やっぱり見てくれている人が増えるとすごく嬉しいですね^ - ^

 

アドセンスは不合格続き

 

実は9月の25日から、2週間程ブログ記事を更新することができてなかったんです。

何故かというと、グーグルアドセンスに合格するために記事を下書きに戻したり、自己紹介記事を書いたりと、いろいろしてたので合格するまでは記事を増やさないでおこう!と考えていたから。

 

90あった記事を50記事程、下書きに戻して審査に出すも不合格。

いろいろ変えてみて再審査に出してもダメで、今度は完全にブログへのモチベーションがダウンしてました笑

 

ということで、アドセンス用に別でブログを立ち上げることにしたので、このブログは自由に好きなことが書けるようになり、モチベーションは復活したようです♡

 

ブログを4ヶ月間続けて身についたこと

 

ブログを始めて4ヶ月、「とにかく記事を書くこと。」を意識してきました。

特にスタートしてから3ヶ月間は絶対に毎日記事を書こう!そう思って頑張ってきました。

 

実際は、更新ができなかった日もあったり、更新できても記事の内容や文章が意味不明なのも多くあります笑

 

4ヶ月経ち、とにかく書くことの大切さが少しずつですが分かるようになってきました。

 

それは‥

ブログを毎日書くことによって、ブログを書くことが、自分の生活の一部になりつつあること。

 

ブログを始める前は、当然「ブログを書く」という事は、毎日の生活に無かった行動です。

しかし、3ヶ月以上継続して書き続けたことで、すごく自然に、すんなりと自分の生活の一部になってきたように思います。

 

グーグルアドセンスに合格できなくて、モチベーションが一時は地の底に落ちましたが、また戻って来れたのは、今まで頑張って書いてきた事でブログに対する愛着があったからだと思うんです(*´꒳`*)

 

まだまだ初心者丸出しのブログではありますが、自分なりに楽しく運営することができてきているんだなぁーと気付きました♡

 

自分が楽しく続けられるようなブログ運営に

 

今までは記事をとにかく更新しよう!とか、PV数やユーザー数の目標などを細かく決めていましたが、それももう辞めにします!笑

気分が乗らない日は書かないヽ(・∀・)

休む時は休む♡

 

キーワードは「自分が楽しく書けること」

 

読者のため、読み手が分かりやすいためになる文章がブログでは必要と言われていますが、まずは「自分がブログを楽しむ!」ことが重要かなぁと。

 

ブログ名も

あいみーさんのゆったりまったり時々投資ブログ』から『毎日ゆったりまったり気分』へ変更しました♡

 

これは、毎日ゆったりまったり気分で過ごしたい!という私の願望です。笑

なんの変哲もないブログ名ですが、単純に毎日楽しく生きていきたいという願いが込めてあります。

 

記事を書くこと。ブログを運営すること。

それらを楽しい気持ちを持って、ずっと続けていけるように、更新スタイルや記事の内容も模索しながら、これからも頑張っていきたいです☆

 

おわりに

 

まだまだブログを始めて4ヶ月。初心者ではありますが、今までやってきて自分が思う正直な感想を書いてみました^^

突然、記事更新が止まって蒸発してしまわないように気長にブログを続けていくので、これからもよろしくお願いします♡笑

 

お読みいただきありがとうございました!