毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【運営報告】主婦がはてなブログを始めて3か月!!PVや読者数は?

f:id:aimiisan:20180910135847j:plain

こんにちは。あいみーです^^

 

今月も運営報告の日がやってきましたね!

ブログを始めてから3か月が経ちました~☆\(^o^)/

飽き性なので、3か月も続くかな?

多分続かないだろうな~って不安に思っていたので、ここまで続けることが出来て素直に嬉しいです!!

では、肝心のPV数や記事数はどうなっているでしょうか?(●´ω`●)

 

 

ブログ開始から3か月のPV数

 

前回の報告から1か月、PV数や読者数はどうでしょうか??

 

f:id:aimiisan:20180911103312j:image

 

 3か月の合計PVは625→1549へ増えました☆

その他の結果はこんな感じです!

 

☆記事数 52→81記事

☆読者数 7→14人

☆1日の平均PV数 27PV→28PV

☆1日あたりのユーザー数 15人→21人

 

うーん。まずまずの結果です!

というか、全然思っていた程のPVが集まっていません笑

何故だぁーーーー!?(。-∀-)

まぁまだ始めて3か月しか経ってないので、このまま続けて様子を見ていきたいと思います☆

 

ちなみに。。9月に入ってから実はTwitterを始めました!笑

でもすぐに辞めてしまいました‥

ずっとSNSをしてなかったのにブログのPV集め目的で始めたので、全くもって楽しくなかった!!

人間無理な事をするのは良くないですね笑

ということで、Twitterはもうやりません!!

このままアナログスタイルで地道に頑張ります\(^o^)/

 

自分のペースでブログを続ける!

 

前回の運営報告で、100記事を目標にとりあえずは続けると宣言しました。

その気持ちは今も変わってはいません!

しかし、ここにきて毎日更新するのが難しい日が出てきました。台風で停電になってしまったり、息子が連日39度の熱を出したりと、最近はブログが書けない日が出てきてしまってPVも思うように増えず、心が折れてしまいそうです笑

 

そこで、少しでも楽しくブログが続けれるように、自分の中にあったルールを少し変更することにしました!!

そう。これからは毎日更新は別にしなくても良いこととします♡

今日更新してない~( ;∀;)と焦るのも精神衛生上よろしくないですし、自分が楽しくないと絶対に続かないので、以前もゆるゆるでしたが、もっとゆるゆるブログになりそうです笑

でも、諦めないで続けていれば風向きが変わるはず!そう信じてまだ少し頑張ってみます♡

 

これからの目標どうしようかな?

 

前回決めた目標は一応9月末までの期限としていましたが、達成できない可能性が高そうです笑

 

前回の目標

記事数 100記事

読者数 10人

1日のPV 300PV

1日のユーザー数 100人

 

しかし!!読者数だけは予測していた数字よりも増えました!!

こんな私のブログを読者登録してくれて、ありがとうございます( *´艸`)

嬉しい~♡

 

その他の目標は一旦様子見で!次の運営報告までに変化があるといいなぁ♡

まだまだ諦めてはいけないですね!!!!!

 

おわりに 

 

今回の運営報告は地味な結果と終りました~笑

ブログを始めてから数か月間は、他の人のPV数が気になりますよね。私も人の運営報告は気になって読んでしまいます^^

これからもブログを続けて、運営報告も毎月していく予定なので、また見に来てやってください♡

PV数が少なくて、ブログへのモチベーションが下がっているあなた!!

私の運営報告を読んで元気になれましたか?笑

そうだと嬉しいな♪♪

一緒に頑張りましょう!!!!