毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

子育てに行き詰まったらオシャレをして解決!定期的にやってくる子育て疲れに

f:id:aimiisan:20181008110847j:plain

こんにちは。あいみーです☆

 

皆さん、毎日の子育てお疲れ様です!

私に定期的にやってくる『子育て疲れ』

またまたそのサイクルに入ったようで、昨日は息子を預けて1人でお出かけしてきました♡

預けて気付いたことがあるのでシェアしたいと思います^^

 

定期的に1人になりたくなる

 

以前にもこんな記事を書いていますが、私は定期的に子育てに行き詰まる傾向にあるようです。

www.aimiisan.com

 

あれから約4ヶ月が経過し、憂鬱な気分がここ最近続いていて、ブログも更新できずスランプに入っていました。

憂鬱な気分の原因は子育て疲れだけではなく、いくつかあってとっても複雑です。

 

私の憂鬱の原因

 

  1. 毎日子育て&家事、息子がイタズラばかりで疲れていた
  2. グーグルアドセンスに不合格続きでブログへのモチベーションが低下
  3. マンションの下の住人から夜中にドアを叩かれる・インターホンを連打されるなどの嫌がらせを受けている

 

この3つが原因なのは明確でした笑

 

でも、全て今すぐ解決することもできず、気持ちがスッキリしなかったので、久しぶりに息子を主人に預けて美容院に行くことにしました♡

 

気が付けば5ヶ月ぶりの美容院

 

美容院を予約したのは前日?いや、当日の夜中の2時でした笑

ホットペッパーのアプリで予約してるんですが、そこで前回の履歴を見ることができます。

美容院は2ヶ月ぶりくらいかなぁ〜と思っていたのが、前の日付を見てビックリ!

5月の半ばから美容院に行ってなかったようでした。

家事&育児に追われて美容院に行かなさすぎて、このままオバさんみたいな見た目になって一気に老けたらどうしよう。と、本当に怖くなりました笑

 

美容院が託児所付きになっていた

 

美容院に久しぶりに行くと、なんと最近託児所が併設されたようで、いつでも息子を預けて髪の毛を切りにこれますよ♡とのこと!!!

ママにとって、とっても嬉しいサービスですよね^^

しかも預けるのは、もちろん無料☆

便利な時代になったんだなぁ〜と思いつつ、帰ってから主人には知らせないでおこう。と思いました。

 

え??なぜって?

だって、1人の時間が減ってしまうじゃないですか!

今日の楽しみは美容院に行くことにだけじゃなくて、その後の時間もとっても楽しみにしていたから。。

 

私が楽しみにしていたこと

 

  • 本屋さんに行きたい
  • 無印良品をブラブラしたい
  • カフェに行きたい
  • 服と靴を買いたい
  • カルディーに行きたい

 

上記のやりたい事、子供が生まれるまではただただ普通の事。

でも、ベビーカーで子供を連れてゆっくり買い物はずっとできていなくて、カルディーは狭くてベビーカーで入れないし、本屋さんは何故か息子は嫌いみたいでギャン泣きして行けてなかったので、1人で出かけるようになったら絶対行こう!と思っていました笑

 

でも託児所付きだと、これができなくなっちゃうので主人にお知らせするのは少し考えたいと思います!笑

相変わらずの捻くれようですが、もう私のこの性格は直りません(о´∀`о)

 

 

予定通り、美容院で髪の毛をバッサリショートカットにして、本屋さん♡無印良品

あと、秋服のワンピース、ブーツを買いました♡

 

最後にスタバに行って終了♡

f:id:aimiisan:20181008103925j:image

クリーミーパンプキンミルクとキノコ&モッツアレラのパン♡ 

時間が無くてスタバの滞在時間は20分ほどだったけれど、本当に涙が出るくらい楽しかった!!!!!

 

子育てがツライ時は美容院でキレイになってリフレッシュしよう♡

 

子育てに行き詰まって、最近毎日が楽しくないなぁ。。そんな時は美容院がオススメです!

やっぱり女性はママになっても、いつもキレイでいたいものなんです♡

新しい服や靴も買って、それを身に付けて出かけるだけでも気持ちが晴れますよね^ - ^

やっぱりオシャレすることって大事だし、外見を適当にすればするほど、自信も無くなるしウキウキしなくなるものです。

でもきっとまた、私は子育てに追われて美容院に行くのもオシャレをするのも忘れることがあると思います。

そしてまたツラくなったら美容院に行って見た目も心もスッキリしてこようと思います♡

 

今毎日の子育てに疲れ切っているあなたも、早速美容院を予約して気持ちをリフレッシュしてみてください^^

そして旦那さんも、美容院に最近奥さんが行ってないなと思ったら奥さんから「美容院に行きたい!」と言われる前に「子供を預かるから久しぶりに美容院でも行って、1人の時間を楽しんできたら?」と言ってあげてください♡

絶対喜びます!!!

これは私の理想。。いつか主人から言ってくれたらいいなぁ笑

 

お読みいただきありがとうございました♡