毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

子どもの抱っこが原因で、手首を捻挫しました!

ご無沙汰しております!あいみーです。

 

先週の木曜日から左手を負傷しております。

11キロある息子を抱っこしようと持ち上げた時、左手をグニャっと少しひねってしまいました。

それからお風呂に入れて、寝かしつけ。

主人が帰ってきて2人で食事をし、洗い物をしようとした時です。

 

食器が痛くて持ち上げれない。。

痛い。。

主人に痛いと言ってみたけど、腱鞘炎でしょ?すぐ治るよ〜と言われ、洗い物をしてくれるそぶりはありません。仕方なく、痛い手で洗い物をしました。

その日の夜、痛さで眠れない程に手は腫れて、横になることもできない状態でした。

その時の手です↓↓

 

f:id:aimiisan:20180626155842j:image

 

それからずっと湿布も貼ってたんですが、治らず、昨日やっと病院に行ってきました!

「恐らくこの腫れ方は捻挫でしょう。」とのこと。

今も相変わらず、すごく腫れています。 

↓↓↓

f:id:aimiisan:20180626102806j:image

 

料理も洗い物もできず、息子を抱っこすることもできず、とても辛いです( ; ; )

利き手が左手なので、ますます不便きわまりない。

主人が帰ってくるのが20時〜21時なので、帰宅後すぐに息子をお風呂に入れてもらい、ご飯は買ってきてもらって、洗い物もしてもらって、今はなんとかなっています。。

 

左手が不自由になって、抱っこして〜と泣きながら催促してくる息子を抱っこしてあげれなくて、本当に切ないです。。

治ったらいっぱい抱っこしてあげたいと思います。

いつもめんどくさいなーと思っていた料理さえも、治ったら頑張れそうな気がする笑

 

子育て中のママさん、くれぐれも変な角度で抱っこしないよう気をつけてください!

わたしみたいになると大変です。笑

 捻挫してから今日で5日経ちましたが、まだまだかかりそうな予感。。

 元気出して今出来ることを頑張ります♡

 

ではまた(*´꒳`*)