毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

子育て中だけど1人になりたい!子供を預けて1人でケーキを食べに行った話☆

f:id:aimiisan:20180621004753j:plain

こんばんは。あいみーです!

 

 

今日は1人でケーキを食べに行ってきました。

おいしそうでしょ♡

子育てママもたまには1人になろうよ!!

そんな話です。笑

 

  

子育てに行き詰まったら、1人の時間を作ろう!

 

わたしは、1歳になったばかりの息子を育てています。

今まで子育てについて、そこまで悩みとか、しんどいってなったことが正直無かった。

新生児のころから夜泣きも皆無、夜は20時~7時まで一度も起きることなく寝てくれて、昼間も3時間×2回ほどお昼寝をしていたもんで、家事をする時間も、1人の時間もたっぷりあったんです。

 

あれ?子育てってしんどいんじゃなかったっけ!?

結構いけてるかも♡楽しいかも!ってなってました。

 

でも、8ヶ月を過ぎたあたりから、子供からますます目が離せなくなって、お昼寝も全然しなくなり、夜泣きも。。

 

一番ツライのは、後追い。

 はじめは後を追いかけてくる姿が可愛くて、うれしくて。

わたしがいないとこの子は生きていけないのね^^

ってママになったことを実感して。

 

 それが何か月も続くと、、

 

携帯を思う存分触りたい。

10分でいいから開放されたい。

テレビも見たいし、1人でカフェに行って、

かわいい雑貨屋さんや、美味しいパン屋さんに行きたい。

 

したいやりたい!どんどん出てくる願望。

でもできない。。

 

「1人になりたい!!」

 

子供が生まれる前までは、簡単にできていた当たり前のことが、

今では全然当たり前でなくなっていてツライんです。

 

でも、自分が望んでママになったのに、

自分が選択した結果が今の毎日なのに、

1人になれなくてツライって無責任なのかなぁ。。

 そんなことも考えたり。

 

でも今日、ついに爆発してしまいました笑

 

主人の仕事が早く終わって14時ごろに帰ってきたので、

「今日これから1人で出かけてきてもいい?」って聞いたら、

「なんで1人で出かけるの?一緒に行こうよ」って言われたんです。

 

その一言でブチ切れ。笑

「はぁ?なんでわからんの!?」

「自分はいつも一人の時間あるからわからんねやろ!」って。

 

主人もそれに対して怒り出す始末。笑

 

完全にわたしの八つ当たりですが、

まぁなんとかわかってもらって、出てこれました^^

(人''▽`)主人よありがとう☆

 

3時間だけでしたけど、とーっても楽しかった。

カフェでケーキセットを頼んでぼっーっとして、

本屋さんをプラプラ♪

 

帰る頃には元気に戻ってました!

 

おわりに

 

今回のことで、やっぱり無理はいけないんだなぁと実感。

これからは月1くらいで主人へお願いして、

数時間だけでも1人の時間を作ることにします♡

やっぱり1人の時間って大事ですね!

 

自分の時間がどれだけ大切か、それに気付くことが出来た幸せな1日となりました♡

これで明日からしばらく頑張れます!!

 

では、おやすみなさい!