毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

マンションの騒音問題?下の住人にドアをまた叩かれた件。

f:id:aimiisan:20180711232633j:plain

こんにちは!あいみーです。

 

以前こちらの記事でも書いた通り、

マンションの下の階に住んでいる老夫婦に玄関のドアを頻繁に叩かれています。

 

www.aimiisan.com

 

一応、ジョイントマットを敷くなどして音が響かないように対策はしたんですが、

また今朝叩きにきました。

 

www.aimiisan.com

 

何が原因なのかさっぱりわからない

 

今日の朝、6時半ごろに息子が起きて、ベットの上で私の携帯を触って遊んでいました。

しばらくして、息子がベットの下にその携帯を落とす。

それを取りたいと息子がベットの上でグズる。

6時50分ごろに玄関のドアを叩かれる。

 

そんな感じです。

 

叩かれた時は、(・・?

もう本当に????????????????

 

なぜ?

 

それしかないです。

 

だってベットの上で携帯を取りたくで、

息子が「あー」って言っていただけですよ?

足音も無いし、朝も7時前だし。。

 

携帯を落とした音がうるさかったのか?

 

本当に謎すぎて。。

 

 

これからどうする?対策は??

 

もう既にジョイントマットで防音対策はしてあるし、

夜も遅くても1時までには寝るように徹底していて、

ドアも12時過ぎてからは音が響くから開け閉めもしないように気をつけている。

 

これ以上どうすればいいの?

 

その他の対策としては‥

 

マンションの管理事務所へ相談する

 

これは、今まで何度も相談しているんですよね‥

直接訪問もしていただいて、下の住人の方にも注意していただいているので、

これ以上言っても意味無さそうです。

一応報告はしておいた方がいいのだろうか?

 

玄関のドアにカメラをつける

 

我が家にはインターホンはあるんですが、

オートロックは無し、カメラももちろん玄関にはついていません。

インターネットで調べたら、2・3万くらいで購入できる玄関用のカメラがあるみたい!

これもあんまり酷いようなら考えた方がいいかなぁ。

つけているだけで、回数は減るかも??

でもそのために2・3万もお金を使うのがなんだかなぁ。

 

警察に相談する

 

これは最終手段だと思っているんですが、

もう本当にムリ!そうなった時に連絡しようかなぁと思っています。

主人は今朝怒っていて電話しそうになっていましたが( ゚Д゚)

警察に連絡するなら、カメラをつけて証拠も一緒に出して通報した方がよさそうじゃないですか?

どうなんでしょうか。

 

おわりに

 

子育てしている間は、どうしても下の人に音が響いてしまいますよね。

マンションの場合は避けられないと思うんです。

どうすれば苦情を抑えられるのか、玄関のドアを叩かれずに済むのか、

わたしもわからなくなっています笑

一つだけ言えることは、これから引っ越しが可能な子育て世帯の方には1階の物件を探すことを強くおススメします。

以上です!本当にやめてほしいですよね。またご報告します\(^o^)/