毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【損益公開】株・投資信託の損益公開します☆8/3時点

f:id:aimiisan:20180729104845j:plain

こんにちは!あいみーです☆

 

またまた株の売買をしたので損益報告をしたいと思います♪

この報告、月1とかにした方がいいのかなぁ?

小まめにしすぎかもしれませんね\(^o^)/

 

次回はもう少し期間を空けてからにしようかしら?

また考えます!

 

とりあえず、昨日時点での損益いきまーす(*´ω`*)

 

 

今回のトレード損益は?

 

前回の損益報告(7/20)から、やはり10日ほどが経ちました!

10日に1度のトレードで今は落ち着いているようですね☆

 

 

株って本当にメンタルがやられると思いませんか?

今も実は含み損が結構出てしまっていて、その損益の画面を見るだけでもわたしはすごく辛い( ;∀;)

 

 

朝とかに含み損がマックスになると、もうその日一日が憂鬱になってしまいます。

一時期、株のトレードをわたしがしていた時があったので、その時はかなりきつかったです!

 

 

だから主人はしんどくないのかぁ?

よくそんな状況で仕事に行けるよなぁ~って思っています笑

 

 

株を長年されている人って本当にメンタルが強いんだなぁ( ;∀;)

と、尊敬。

 

 

メンタルに影響されて、感情でトレードしないように、トレーニングも必要ですね!!!!

 

 

とりあえず、含み損を抱えたまま来週へ持ち越しとなりました!

また損切した時は報告しますね( `ー´)ノ

 

 

トレードした株はこちら☆

 

 

インスペック

 

 買い‥1,001円 売り‥1,027円 100株

    

   +2,374円(手数料込)

 

 

現在の株での取引損益は‥

 

  +94,817円

 

 

とりあえず約定済の分だけだといい感じです笑

含み損は無視した金額ですからね(*'▽')

現実逃避??笑

 

 

前回の報告時にそろそろ空売りも!なんて言っていたんですが、

まだまだ怖くてできそうにありません笑

 

 

このまま塩漬けになってしまったらどうしよう~

 

 

損益報告が何か月もないと、

塩漬けになったと思っていてください笑

 

 

一番ダメなパターン。。

 

あぁ~どうしよう(:_;)

 

 

 

スランプに入っているようです!

少し落ち着こう笑

 

 

では株のことは忘れて、次は投資信託の損益です☆

 

 

 

投資信託の損益

 

投資信託は毎回言ってますが、毎日買っているので、

株に比べるとメンタル的には大分ラクです!!!

 

わたしみたいなメンタル弱弱な奴には合っていると思います。

はい。。

 

 

現在の損益はこちら

 

f:id:aimiisan:20180804104708j:image

 

ディズニーの株を買うための投資信託↓↓↓↓

 

f:id:aimiisan:20180804104724j:image

 

 

うぅ(;ω;)

今回はマイナスになっていますね。

 

 

負けるなー!!!

頑張れ~!

 

 

 

幼稚な応援ですみません笑

こんなことくらいしか書けなくて申し訳ありません。笑

 

 

一つ目の画像の投資信託は、30年間毎日買うつもりなので下がっても上がっても全然笑ってられるんです!

でもディズニーの株用の投資信託は、遅くても40歳までには買いたいので10年以内には力を発揮してくれないと困るんですよねぇ。

 

まぁまだ時間はあるので大丈夫だと思っておきます☆

 

 

 

 今回の投資信託の損益は??

 

 現時点での投資信託の損益は。。

 

      +32,207円

 

 

株と合わせると、合計+127,024円です!!

 

 

 

投資は難しい!!!

 

当たり前のことですけど、投資は上がる時もあれば下がる時もあります。

やっぱり含み損を抱えている時は、気持ちがどんよりしてしまいますよね。

人間お金が少なくなるのはやっぱり嫌なもんです。

 

お金持ちになりたいから投資を始めたのに、逆にお金が無くなっています。

だからみんなやらないんだろうなぁ~

 

投資ってつくづく難しい!そう実感しています。

 

でもここで負けていては夢は叶わないので、諦めずにこれからも模索しながら続けていきたいです!!

 

実は仮想通貨もずっとマイナスで、それについては忘れようと思っていたんですが、

懲りずに仮想通貨も毎日買っているんです。。笑

毎日買うの好きだなぁ~(*ノωノ)

 

またいつか、そちらの損益も報告したいと思います☆

これからも投資、頑張るぞ!!!

 

 

お読みいただきありがとうございました♡