毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

【運営報告】主婦がはてなブログを始めて2か月!!PVや読者数は?

f:id:aimiisan:20180809112627j:plain

こんにちは。あいみーです^^

 

ブログを始めてから約2か月が経ちました☆

6月10日から記事を書いているので、明日でちょうど2か月!

前回のPV報告からどう変わっているでしょうか?

これからはてなブログを始める方の参考になればいいなぁ~

 

では報告いきまーす(*´ω`*)

 

ブログ開始から2か月のPV数

前回の報告は開始から2週間の頃でしたね!

その時のPV数はだいたい1日4PVほどでした^^

2か月経って、今はこんな感じになっています☆

f:id:aimiisan:20180809102850j:image

 

 2か月の合計PVは625☆

☆記事数 52

☆読者数 7

☆1日の平均PV数 27PV

☆1日あたりのユーザー数 15人☆

 

 

読者がずーっとゼロだったので、登録してもらえて本当に嬉しかった♡

ありがとうございます( *´艸`)

 

どうでしょうか??

 

個人的な感想としては、他の運営報告している人と比べると、

「PV数、めちゃめちゃ少ないー!」

 

って正直思いました笑

 

SNSTwitterとかやったことないので、その影響かなぁ?

って思うことにします(=゚ω゚)ノ

 

どうすればPVは増えるのかなぁ。。

悩みまくりです!

 

楽しみながら続けていこう

ブログを始めたころは、絶対に毎日更新するぞ!!!

そう鼻息荒く、気合入りまくりヽ(^o^)丿

 

でもスタートして少ししてから、手首を捻挫してPCが触れないというハプニングもあり、記事の更新ができずにいると、もうブログ辞めようかなぁ~って思ったりもしてました笑

辞めるの早すぎ!!笑

体調悪くなると一気にメンタルもやられてしまってダメなんです‥笑

 

そんなこともありながら、何とか今では毎日記事を更新することができています☆

情報によると、30記事~100記事の間が一番ツライ時期なんだとか。

 

まさに今!!!!

 

頑張らないとなぁ~

とりあえず100記事!100記事は絶対に更新したい!

それが今の目標となっています♡

 

でも不思議なことに、毎日記事を書いていると、書くのがどんどんどんどん楽しくなっている自分がいるんです♡

 

今こうやって文章を書いていること、それ自体が楽しい!!!

 

自分が文章を書くことが楽しいだなんて驚いています!(^^)!

でも、それを発見することができたのもブログを始めたお陰なんですよね♪

 

やっぱり楽しくないと続かないんですよ!

これからも、楽しい気持ちが継続するように、工夫しながら続けていきます♡

 

これからの目標を具体的に考える

 

さきほど100記事書くのが今の目標と書きましたが、モチベーションアップのため、その他の細かな目標も決めてみたいと思います♡

 

☆記事数 

 

52→100 

とりあえず、100記事!

 9月末には達成したいところです♡

 

☆読者数 

 

7→10

読者数はやっぱりためになる記事を書かなければなぁ‥

今は自分が楽しい記事しか書いていない‥

 

☆1日の平均PV数

 

27PV→300PV 

ここはどーんと10倍の数字にしてみました!

目標は高くもたないと♡笑

 

☆1日あたりのユーザー数 

 

15人→100人 

 PV数よりユーザー数が重要ですよね?

なんとかこれくらいは欲しいところ♡

 

 

上記の目標に決めました!

期間は9月中になんとか達成したい☆

 

どうなるのか楽しみです!!!

 

おわりに 

わたしの運営報告はいかがでしたか?

「2か月も続けて、こんなにPV少ないの!?」

そう驚かれましたか??

「同じくらいの数だから安心したよー♪」

そんな人もいると嬉しいです笑

これからも好き勝手書いていくと思いますが、地道に頑張っていきます♪

 

以上、運営報告でしたー(^o^)/

 

 

お読みいただきありがとうございました♡