毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

子育て支援センターが苦手!行った方がいいの?

こんにちは。あいみーです★

 

突然ですが、私にはママ友がいません!

ママ友ってみんなどこで作ってるんでしょうか?全然知り合う機会ないです!!

まぁ特に今は必要ない気がしますけど。どうなんでしょうか??

 

f:id:aimiisan:20180613221235j:plain

 

子育て支援センターってあるじゃないですか?

あそこが割とウチから近いんです。

今まで何回か行ったことがあるんですが、どうもわたし苦手みたい。。

もちろん息子は家とは違うオモチャや、年の近いお友達に興味津々。とても楽しそうにしています。

 

親の私はというと、帰る頃には何故かすっごく疲れてるんですよねー。

まだ1歳になったばかりの息子は、移動は主にハイハイ。

1人で遊ばせることもできないので、息子の後を追いかけて、また違うところに移動したらその後を追いかけての繰り返し。

それは見ていて楽しいし、全然苦痛ではないんですが、息子が移動して他のお友達とおもちゃを共有する度に、その子のママさんともご挨拶。また移動して、挨拶して。何か月ですか?とか会話したりしてます。

 

私はそれがとっても嫌なんです(;_;)

どうってことない会話ですが、そのくらい我慢しろよ!って感じですが、、

理由はわかってるんです。人見知りだから。

 

あと最近、新しい人間関係がとってもめんどくさいって思ってしまって。。

仕事を辞めて専業主婦になってから、自分が苦痛だ、苦手だ、不快だと思うことはやめようってポリシーになってしまって。

まぁ息子もママが楽しくなさそうにしてるのも嫌だろうし、私が行きたくなければ行かなきゃいっか!

と思う反面、息子のためには毎日とは言わなくても、週に何日かは行ってあげた方がいいのかなー。

なんて考えたり。

 

主人のお母さんにも会う度に、最近子育て支援センター行ってる?と聞かれます笑

多分、行ってほしいんだろうなー。

私と同じように、子育て支援センター行かなかったよー!って方いらっしゃいますか?

私も支援センター苦手だわ!って人もいるのかな?

 

まぁ、また私が支援センター行ってもいいかなーって思えたらその時に連れて行ってきます★

そんな感じでいいよね?

なんだか最近、離乳食もそうだし子育てに迷いが出てきつつあります。

 一緒に遊んであげるのも苦手だし、このままでいいのかなー?なんて。

こんな風に悩みながら、だんだん母親になっていくんだわきっと。

 

毎日楽しく大切に生きていくのをモットーに暮らしていきたいです(^∇^)

 

単なるつぶやきでした!!

 

 

おわり