毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

お金持ちになりたい!〜投資をはじめようの巻〜

f:id:aimiisan:20180728235408j:image

こんにちは。あいみーです☆

 

突然ですが、最近投資を始めました。

どうしていきなり投資をすることになったのか?投資ってお金持ちがするものじゃないの?

そう思った人もいるかもしれません。

 

違うんです!お金が無いから投資をするんです!

 

この機会に、投資を始めた経緯を書いてみることにしました♡

 

 お金持ちになりたい

『お金持ちになりたい』
そう思った事はないでしょうか??

私たち夫婦は結婚してから5年間、ずっと共働きでした。出産してから、期間限定の専業主婦になり、すぐに働きに出る予定でしたが、穏やかな生活が心地よく、毎日が幸せすぎて、ずーっと専業主婦でいたい!

という気持ちが爆発してしまいました笑


ある日、わたしは夫にその気持ちをぶつけてみました。

 
私「これからもずっと専業主婦でいたいんだけど?」

夫「いいんじゃない?」

なんともあっさりな返事。

 
でも実際我が家にはそんな余裕はありません。笑
夫は何にも考えてないみたい。。

 

それからその日は夜遅くまで話し合いました。
将来のこと、なりたい自分、これからの事。。

そして行きついた答えは…

 

★そんなになりたいなら専業主婦でいよう!!
★どうせならお金持ちの専業主婦になりたい!!!
 
 

行動してから諦めてもいいんじゃないかって。
お金持ちになることを目標にするのっておもしろそう!!!って。

 

貯金だけではお金持ちになれない


定期預金の金利ってすっごく少ないんです。
100万円預けても何百円とかの世界。泣

貯金の金利ではすずめの涙ほどのお金しか増えない。。

しかし!
わたしは貯金が大大大好きで、ひたすら節約しては定期預金にお金を入れて、通帳記帳しニヤニヤ。毎月の貯金が楽しくて楽しくて。。

 

貯金するのが1番安全で、それが1番だと思っていたのに、出てきてしまったこの気持ち。

 

お金持ちになりたいっ!!

 

 そして投資をはじめる


そうです。
ついに投資をはじめました!

昔の私なら考えられない行動です。投資って危ないイメージがあったし、自分の人生には全く関係のない事だと思っていたもんで。

 

はじめたのはこの3つ!!!

 

 

さてさて、どうなるのかー!!!!

これから投資の損益など赤裸々にお伝えしていきます♪

 

今日はここまで♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ♪