毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

保活を始めたら専業主婦が羨ましくなった話

f:id:aimiisan:20180827015833j:image

こんにちは〜♪あいみーです!

 

最近思っている事なんですが、専業主婦ってすごく恵まれた環境だなぁ〜って。ふと思いまして。

何故そんな事を考えたのかというと、最近保活を始めたんですよ!!!

はい。正直に言うと、本当は働きたくないんです笑

でも働かないと厳しいなってことになって、とりあえず週数回預けれる所があれば預けて出稼ぎに行く予定です(*´꒳`*)

そもそも保育園に入れるかどうかがわからないですけどね〜(^_^)☆

 

なんで専業主婦でいたいのか?

 

なんで専業主婦でいたいの?もし、友達にそう聞かれたら、正直なんて答えたらいいのかわかりません( ̄∀ ̄)こう、ピッタリな回答が出てこないというか、なんというか、、

でも小さな頃から、結婚したら家を買って、専業主婦をしながら子供を幼稚園や小学校に送り出すお母さんになりたい!って思ってたんですよ。漠然とずっとそんなイメージがあったんです。だからなりたい。専業主婦でいたい!

でも最近では共働きの家庭もすごく多いし、そんな事を考える自分がおかしいのかな?って思ったりもして、、とりあえず現状では専業主婦を続けられないので兼業ママに転身する予定です!働くのは嫌いではない。。

が!絶対また専業主婦に戻ってきます♡

 

わたしは社会不適合者?

 

以前勤めていた時、仕事内容もそんなに苦ではなかったんです。むしろやりがいもあり、責任のある仕事も担当させてもらえて、たまに楽しいと思う時もあって、人間関係もとっても良好で、ドラマに出てきそうな和気あいあいとした雰囲気の職場でした。福利厚生もちゃんとしてたし。。

でも、それでも今思うと仕事に行きたくなかったんだなぁって。

毎週日曜日の夕方になると元気がなくなって、サザエさん症候群にかかり、大型連休明けは行きたくなさすぎて這うようなギリギリの気持ちで会社に行ったり。

みんな普通に出勤してるから、今日よくきましたね!っていろんな人に言ってました笑

あなたも出勤してるじゃないですか。と言われてましたけど、きっと私ほど嫌がって出勤してきた人は居ないんじゃない?と思ってました。笑

もうこれは、隠れ社会不適合者です(゚∀゚)

 

目指すは在宅ワーカーママ!!

 

在宅ワーカーするなら、専業主婦の環境とは違うから、もはや専業主婦では無いのかも?笑 

 

とにかく!!!!!

 

在宅ワークで稼ぎたい(//∇//)

そう考えています♡

 

専業主婦がしたいけど、今の家計では厳しいなら家で仕事をしちゃえばまだ理想の環境になるんじゃないの?

そんな安易な考えです笑

 

仕事をすること、働くこと自体は嫌いじゃないので、家で働くんです♡

家で出来る仕事を考えていると、やりたい事が結構出てきてワクワクしています!!

妄想大好き♡とっても楽しみです♡♡

 

おわりに

 

わたしのように、本当は専業主婦でいたいけど働かないと厳しいから外に働きに出ているママも多いと思います。仕事も楽しくって、人間関係も良好で外に働きに出るのが向いているわって人もいると思います!

しかし、仕事が嫌だ。行きたくない~。と毎日苦痛に耐えながら通勤しているのなら、思い切って行動してみてはいかがでしょう?

一度きりの人生、好きなように生きてもいいのではないでしょうか☆

その為にはもちろん努力や行動力も必要ですが、まずは家で出来る仕事を探してみて、妄想してみることから始めてもいいかもしれません♪

わたしもゆっくりと理想の生活を手に入れるための準備を始めようと思います♡

でも何度も言いますが会社で働く方がラクだわ~て人もいますから、自分の気持ちに正直になって、今よりも幸せになるために、楽しみにながら毎日頑張っていきましょう(o^^o)

在宅ワーカーママなるぞー!!!!

 

ではでは♡